トレンドアフィリエイトは無料ブログ・有料ブログ、どっちがおススメ?その2

トレンドアフィリエイトは無料ブログ・有料ブログ、どっちがおススメ?その2

トレンドアフィリエイトは無料ブログ・有料ブログ、どっちがおススメ?

今回は有料ブログのメリット・デメリットについてお伝えして行きます。

前回長過ぎたんで一旦区切った、
無料ブログ、有料ブログのメリット・デメリットの続きになります。

自分でもビックリするぐらい長くなってしまいました。笑

では、今回は有料ブログについて語って行きます。

前回記事、
無料ブログのメリット・デメリットについてはこちら

有料ブログのメリット・デメリット

そもそも有料ブログとは、
独自ドメインを取得して、サーバーをレンタルして、
そこにWordPressなどをインストールさせて運営するブログの事です。

独自ドメインは安いところでは年間約1千円、サーバーは月500円ぐらいから借りれます。

この独自ドメインとサーバー代がかかるので、有料ブログな訳です。

2つの詳しい解説や取得方法のリンクを貼っておきます。

独自ドメインについてはこちら

サーバーについてはこちら

さて、有料ブログのメリットですが、

・自分専用のオリジナルのブログが作れる
・かなり細かいことろまでカスタマイズできる
・SEOが強いテンプレートを使える
・育てれば育てるだけ強くなる
・様々な便利プラグインがある
・なんでもし放題

などがあります。

なんでもし放題と書きましたが、
自分専用のブログなんで本当になんでもし放題です。笑

そして1番のメリットはやはり、
育てれば育てるだけ強くなるというところですかね。

どんどんどんどん真面目に更新をし続ければ、
どんどんどんどんSEOパワーが蓄積されて行って、上位表示されやすいブログに育って行きます。

まぁ例えるならば、
無料ブログは、最初からステータスが100もあって序盤かなり使えるケド
1段階しか進化しないモンスター。

で、有料ブログの方が、初期パラメーターは10とかでザコいケド
4段階進化(究極進化)まで出来て最終的にはパラメータ10000とかまで行くヤツです。

(この例えいりませんでした?笑)

この差は実は結構大きくて、
後々になってかなり効果を発揮してくれます。

大器晩成タイプですね。

後もう1つ大きいのが、SEOパワーの強いテンプレートが使える点です。

これはかなり大きいですね。

ブログにはそのブログのデザインやレイアウトを決めるテンプレートというものがあるのですが、
無料ブログでは使えない有料ブログ専用のテンプレートというのがあるんです。

このテンプレートのSEOパワーというものは絶大で、
あるのとないので歴然の差が現れちゃったりもします。

1番有名で王道で信頼出来るテンプレートが賢威と呼ばれるテンプレートですね。

ちなみにこのブログも賢威のテンプレートを使って作成しています。

他にも超便利なプラグインなどが使えるので
上手く組み合わせればかなり強い武器となってくれます。

続いて有料ブログのデメリットですが、

・初期の頃はインデックスされるスピートが果てしなく遅い
・SEOパワーがついてくるまでに時間がかかる
・多少htmlなどの知識が必要
・コストがかかる

などがあります。

まず、ブログ開設後間もない頃は、
本当に果てしなくインデックスされるのが遅いです。

下手すりゃ記事投稿してから2週間後にインデックスされるなんて場合もあります。

まさに鬼畜の所行ですねこれは。

新鮮さが命のトレンドアフィリエイトに至っては致命的とも言えますね。
(でもまぁ一応この問題を攻略する戦術もあるので、おいおい説明して行きますね。)

SEOパワーがついてくるまでに時間がかかるってのは、大器晩成って事ですね。

後初心者の方の1番の悩みが、コストがかかるって部分ですよね。

やはり稼ぐ前からお金を使う事に抵抗を持ってしまいますよね。

と、以上が有料ブログのデメリットとなります。

結果

結局、無料ブログと有料ブログのどっちがいいかって言うと、
僕は有料ブログの方をおススメします。

もちろん、無料ブログでやっていくのも決して悪い事ではありません。

が、やはり長期的に末永く本気で稼いで行こうと思うのであれば、
後々どんどん強くなっていくし削除される事もなく安定して稼いでいける有料ブログがいいですね。

無料ブログだとどうしても限界があります。

多少お金はかかってしまいますが、
ドメインは年間で1000円程度だし、サーバー代も月数千円で借りれます。

それにトレンドアフィリエイトをしっかりと実践すれば
初月から5000〜10000円稼ぐ事だって全然あり得ます。

ドメイン、サーバー代なんて一瞬で回収する事も出来るという事です。

こういった”投資”は今後も結構重要になってきますからね。

まぁ、とわ言ってももちろん無料ブログで運営して行くのを否定する訳でも
ありませんので、ぜひあなたがやってみたい方から挑戦してみて下さいね。

それでは、今日はこの辺で。

PS.
ドメインの取得からサーバーのレンタルに関して
なにか分からない事や気になる事があればいつでも連絡くださいね。

ご連絡はこちらからどうぞ⇒Skype ID:mazeran77

1人で悩んでる時間が果てしなくもったいないですから!

無料メールセミナー

バナー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ