トレンドアフィリエイト・速報系記事の書き方

トレンドアフィリエイト・速報系記事の書き方

トレンドアフィリエイト・速報系記事の書き方

前回、トレンドアフィリエイトには
4種類の記事の書き方があるとお伝えしました。

今回はその内の1つ、
速報系記事の書き方についてお話しして行きます。

トレンドアフィリエイトにおける記事の書き方には、

・速報系記事
・未来予測系記事
・恒例行事系l記事
・特化型記事

の4種類があると前回お伝えしました。

今回はその1つ、速報系記事の書き方についてです。

速報系記事の書き方

速報系記事とは、
名前の通り、速報を記事にする事でアクセスを集める方法です。

用は、今まさに話題になった(出来事が起きた)事を記事にする事で、
その事柄に対して興味を持ってる人を集めるわけですね。

速報系記事の特徴として、
当たりを引けば短時間で爆発的アクセスを集める事が出来る
というのがあります。

1時間で数万アクセス集まるなども全然あり得ます。

なぜそんな事が起こりえるのかというと、
例えば今ちょうどAppleの新作が発表されたとします。

するとその直後、その情報について一気にみんな検索しだしますよね?

そこで自分の記事が検索結果上位に表示されていれば、
膨大なアクセスを集められるわけです。

さらに、他の誰よりも早くその事柄についての記事を書く事が出来れば、
そもそもとしてライバルがいないのでSEOなどおかまいなしに上位に表示され
アクセスを1人じめ出来てしまいます。

Appleの新作は今産まれたので
それに対する記事を書いておける訳がないんですよね。

他にも、ある芸能人が結婚したという速報が出たとして、
結婚したのは今なんだからそれより前に結婚したって記事を書く事が不可能ですよね。

そのような今まさに発表された速報を記事にする事を速報系記事と言います。

ではその速報を見つける際参考になるサイトをいくつか紹介します。

Yahoo!Janan

誰もが知る、ヤフーのトップページですね。

このヤフーのど真ん中のニュース一覧で、
「NEW!」とついてるのが新着のニュースになります。

その中からアクセスを集められそうな記事を探します。

ヤフーリアルタイム

またまたヤフーなんですケド、
今度はヤフーのリアルタイムというサービスです。

このサイトはスゴい便利で、
今まさにツイッターでよく呟かれているキーワードをランキング形式で
表示してくれます。

それも分単位で更新してくれます。

ツイッターで今頻繁に呟かれてる=今まさに話題になってる
という事ですね。

2chまとめ

2chのまとめサイトです。

こちらは、大手サイトがニュースとして取り上げられてない
話題も多々ある事から、ライバル達が気付かない話題を仕入れる事が出来たりします。

他にも、内容がスゴく気になるタイトルの付け方をしているので、
その辺の勉強にもなります。

以上3つのサイトがなかなか便利です。

もちろんこれ以外にも速報情報を得る事が出来るサイトはありますので、
他の誰も気付いていない情報源を手に入れられれば、
それだけで一気にアクセスを1人じめする事が出来ます。

他にも、
テレビなどもスゴく有効な情報源になります。

テレビで紹介された商品などはその直後
注文が殺到して即売り切れとか普通にありますので。

それぐらいテレビの影響力はまだまだあります。

普段何気なくテレビを見るのではなく、
今放送されてた内容、記事にしたらアクセスくるかも?
といった視点でテレビを見てみると案外ネタはいくらでも見つかります。

例えばしゃべくり007なんかスゴい人気ですケド、
放送出来ずに「ピー」って隠される事とかあるじゃないですか?

放送を見てた人ってその内容スゴく気になると思うんですケド、
ああゆうのって意外と2chとか調べたら出てくるので、
そこですぐに調べて記事にすれば凄まじいアクセスを集める事も出来ます。

と、このように速報を見つけて、後は記事にするだけです。

ちなみにこの速報系記事なんですが、
当たれば爆発的アクセスを集められるのですが、
記事自体の寿命が短いという欠点も持ち合わせています。

例えば、「台風○号の進行状況」などの記事を
どこよりも早く書ければかなりのアクセスを集める事は出来ますが、
数日も経てばそんなの誰も検索しなくなりますよね。

速報系記事の長所は
短時間で爆発的アクセスを集めれる事ですが、
短所は記事自体の寿命が短いと、一長一短であります。

特攻隊みたいな感じですかね。笑

なので、
速報系記事だけを書いてると、いつまで経っても
記事を更新し続けないといけないという状況になります。

そうではなく速報系記事はあくまでボーナス的な感覚で、
普段は他の書き方でしっかりとブログを作りこみ、
たまーに一発かましたる的な立ち振る舞いがベストですね。

このように、記事の書き方によって集まるアクセスが変わってくるので、
しっかり使い分ける事が出来るようになると本当におもしろいぐらい
アクセスをコントロールする事が出来るようになります。

ぜひ、挑戦してみてくださいね。

では、次回は未来予想系記事の解説になります。

PS.
速報系記事は慣れるまではせっかく書いても
全然アクセスが集まらないゴミ記事になってしまいます。

結構難しいので、何かわからない事があれば
ぜひ1度ご連絡下さいね。
Skype ID:mazeran77

無料メールセミナー

バナー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ