トレンドアフィリエイト・記事の書き方と2つのテクニック

トレンドアフィリエイト・記事の書き方と2つのテクニック

トレンドアフィリエイト記事の書き方

トレンドアフィリエイト実践者さんの悩みを聞いていると、
「なにを書けば良いのか分からない」
という返事が多かったので今日はその辺についてお伝えして行こうと思います。

最近よくトレンドアフィリエイト実践者さんとお話する機会があるんですが、
その方達の悩みの1つに、

「キーワード選定までは終わったけど何を書けば良いか分からない」
「どうすれば差別化された記事が書けるかわからない」

といった、
実際に記事を書く段階の悩みが多かったので、
今日はトレンドアフィリエイトの記事の書き方についてお伝えして行きます。

まず話を聞いてて感じたのが、
みんなペナルティにかなり敏感になってるなー
という事でした。

僕のメルマガでもペナルティを回避する為のポイントの1つとして
”差別化”というキーワードを載せたんですが、
実際にどうすれば差別化された記事が書けるのかわからない方が多いみたいですね。

ぜひこの記事で完璧にマスターして頂きたいなーと思います。

では、早速。

記事を書く際に1番重要な事とは

実際にトレンドアフィリエイトで記事を書いて行く際に1番重要になってくる事。

それは、
いかに訪問してくれた読者さんに満足して頂けるか?
という事です。

もう、トレンドアフィリエイトはこれに尽きます。

”いかに訪問してくれた読者さんに満足して頂けるか?”

常にこれを頭にいれて記事を書くようにして下さい。

これさえ出来れば後は稼げると言っても
本当に過言ではないですからね。

とは言っても、
どうすれば満足してもらえる記事を書くのかわからないと思うので、
その辺をもっと詳しくお伝えして行きます。

まず大事なのが、
記事の最初から最後まで話が一貫しているという事が重要です。

トレンドの場合ついついアクセス欲しさに
いろんなキーワードを入れたくなると思いますが、
記事全体の内容がバラバラになってしまってはダメです。

序盤では結婚について書かれているのに
中盤では出演映画について
終盤では趣味について
という様に書かれていても内容がバラバラすぎて訳わかりませんよね。

結婚について知りたくて訪れたのに
関係のない事ばかり書かれていても
全然嬉しくありませんよね。

もちろん全部の話題が一貫して関連性のある話題なら全然OKです。

が、そうでない場合は
全然別の話題は極力入れず、常に一貫性を意識するようにしましょう。

「一貫性を意識してたら文字数が稼げないよ!」

と、こんな答えが返ってきそうですが。笑

確かに慣れるまではなかなか文字数を稼ぐのが
難しいかもしれません。

トレンドアフィリエイト記事の書き方テクニック1

なのでおススメの方法は、
出来るだけ関連性のあるキーワード、話題を見つけてきて、
無理矢理こじつけて関連させる
って方法です。

これなかなかおススメです。

例えばですが、
「ベッキー 本名 妹 ブログ」
というキーワードを狙うと仮定しましょう。

一見するとどのキーワードにも関連性がありませんよね。

このまま普通に記事を書いてしまうと
恐らくバラバラの話題だらけで支離滅裂な記事になるでしょう。

なのでこのキーワード1つ1つに関連性を持たせて行きましょう。

関連性を持たせずに書くと、

ベッキーの本名は○○見たいです。
実はベッキーには妹がいて、●●って名前みたいです。
ベッキーはブログもやっていて、〜〜みたいです。

みたいな記事になってしまいます。
(超適当に書きました)

が、これらのキーワードを関連づけてやると、

ベッキーの本名は○○みたいです。
ちなみに、このベッキーの名前を調べていると
おもしろい情報を発見しました!

なんと同じ名前の人がもう1人いたのです。
その名も、●●○○。

・・・そう、ベッキーの妹なんです!
ベッキーにも妹がいたんですねー。
ベッキー姉妹は本当に仲がいいみたいで、
ベッキーのブログにも度々登場しているみたいです。

なんたらかんたら〜

みたな感じで、
次々と話を繋げて行く感じですね。

これだと読者さんも次が気になって
楽しんで読んでもらう事が出来ます。

ベッキーの例では今ちゃちゃっと考えたんで
かなりクオリティは低いですが、
文字数を稼げずに困っている場合はぜひ実践してみて下さい。

トレンドアフィリエイト記事の書き方テクニック2

そしてもう1つ。

読者さんが満足してもらえる様な記事を書けるようになる
コツをお伝えします。

その方法とは、
他の上位表示されているトレンドブログを実際に読んでみる
という事です。

トレンドブログはだいたい
芸能人+○○ってキーワード打てば出てきますよね。

そこで上位表示されているブログではどのような構成で
記事が書かれているのか?

そこだけを注目していろんなブログを見て行きましょう。

いろんなブログを読んで行くうちに、
読みやすいブログと内容が伝わってこないブログとの違い
ってのがだんだん分かってきます。

そういった事をメモしながらどんどん蓄積して、
後は実際にあなたが記事を書く際に参考にしてみるといいのです。

もちろんこの方法は補佐的な感じで、
こればっかりやっててはいけませんよ。

実際に記事を書いて行かなければ
いっこうに報酬は発生しませんから。

週に何回か適当な時間を見つけてやってみるといいですよ。

次回やる時に新たな発見とかも見つかったりするんで、
一気にやるんではなくて、あくまで補佐的なイメージで。

と、だいたいここに書かれている事を意識して
記事を書いて行けば、どんどん読者さんが満足する記事が書けるようになって行きます。

なんだかかなり長くなってしまいましたね。笑

差別化についても書こうと思っていたんですが
あまりにも長くなるので次回の記事で続きを書いて行こうと思います。

今回の記事の書き方についての
もっと具体的な内容についてはメルマガの方で公開していますので
さらに詳しく知りたい場合はぜひ登録してみて下さいー!

メルマガ登録はこちら

Skypeで僕に直接聞きにきてもらっても大丈夫ですよ。

Skype ID:mazeran77

無料メールセミナー

バナー

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ